地下聖堂

Nihilism fall the underground

経済的な問題

例え地下聖堂のような場所を造ったとすると経済的な面で大きな問題がある。

今の時代店舗を持つ必要もなくインターネットでという話もあるが根本的な価値、人間の感性の点からそれには様々な問題がある。

 

そこで考えたのは僕が何か手に職をつけるという事だ。

それで稼いでいけばいい。なんて楽天的なのだろうか。

 

僕には趣味がある。

それは製菓・製パン・料理。

なんでも自分で作ったり、やったりするのが好きで髪なども自分で整えていたりする。

趣味の中でも製菓・製パンは自分のやりたい事が詰まったお店を開くという点では自分の中で大きな夢でもある。

 

夢が広がっている。

現実的な問題はとりあえず置いておいて、技術をただひたすらに追い求めていく事に今の時間を使おうと思っている。